


お口のニオイ。

風ちゃんのお口って、ぜんぜん臭くなかったのに、

昨晩、「ん?」って感じで匂うようになってました

最近、歯磨きをさぼってたからかも??



あせったママは、嫌がる風ちゃんをつかまえて

歯磨き用シートでお口の中をゴシゴシ。。。




「歯磨きキライです?」
2011030720290001_convert_20110308130806.jpg


ジっとしてるように見えるけど、

しっかりお姉ちゃんに体を押さえられてます

このシートを見るだけで逃げる風ちゃんだから?




「もぅ歯磨きしたくない・・」
2011022620050000_convert_20110308130835.jpg



お姉ちゃんに「がんばったね♪」ってチューしてもらったら

ごほうびがもらえる!って勘違いした風ちゃん




「くれないですか・・?」
2011030613040000_convert_20110308130935.jpg



せっかく歯磨きしたんだからダーメ。


ちゃんと毎日歯磨きしてやらなきゃ?

って反省したママでした





広島ブログ
TrackBack : 2
Comment : 10
Category : 未分類


Comment

風ちゃんがんばったんですね~!

昔実家で飼っていたワンコは、
歯磨きガムとかあげていてもムハァ!と臭ってましたww

やはり日々のケアが大事なんですね~
2011/03/08(火) 19:43:10 | URL | JSTH #-[ 編集]
風ちゃん偉いですねぇ~~v-410
確かに歯みがきサボるとヤバヤバになりますよね・・・
我が家は。。。う~~ん絶対ヤバヤバです(汗)
面倒なので、ついついオモチャのロープなどで遊ばせて楽な方ばかり考えちゃうv-403
でもちゃんとキレイにしなきゃダメですよねぇ・・・
風ちゃんを見習わなくては!!デスv-410

2011/03/09(水) 11:58:52 | URL | kose #-[ 編集]
あ~っ、
ママ犬も最近歯磨きさぼってます~(汗;)
ちゃんとやらねば(笑)

風ちゃん、いやなこと我慢したら、
おやつですよね~、もっとおねだり
しちゃいなちゃ~い!!
2011/03/09(水) 12:30:40 | URL | ママ犬 #-[ 編集]
風太郎ママさん こんばんはー

風ちゃん、すっごいイイ子で歯磨きしてるぅ~
って思ったらお姉ちゃんが押さえてたんですね(笑)
私もやらなきゃと思いつつ最近サボり気味です
今日こそやるぞーって時にかぎってヘソ天で
爆睡だし(^^なかなか習慣にするのって大変
ですよね~
いつまでも美味しくおやつを食べれるように
ケアしてあげなきゃですね
2011/03/09(水) 19:42:34 | URL | こみ #-[ 編集]
JSTHさんへ。
こんばんは~☆
今まで臭くなかったから、油断してました。。
年齢も少しは関係するみたいだから、
風ちゃんには毎日歯磨きがんばってもらいます^^
2011/03/09(水) 21:23:16 | URL | 風太郎ママ #-[ 編集]
koseさんへ。
こんばんは~★
確かに。。面倒ですよね・・
うちもオモチャのロープとか買ったりしたけど、
風ちゃん見向きもしてくれなくて。
これからは歯磨き用のオヤツにして、
毎日のお口のケアはかかさないようにがんばりま~す!

2011/03/09(水) 21:29:44 | URL | 風太郎ママ #-[ 編集]
ママ犬さんへ。
こんばんは~☆
ママ犬さんもさぼっちゃってましたか~^^
歯も白くて、匂いもなくて。。なのに、ちょっと(しばらく)さぼってたら
臭ってきてたからショック!
毎日、何度も口をめくって臭いチェックしてるから、
風ちゃんに、「また?」みたいな目で見られてる私です。。。^^
2011/03/09(水) 21:35:32 | URL | 風太郎ママ #-[ 編集]
こみさんへ。
こんばんは~★
お口を磨く前って、わかるんでしょうね~
すんごい警戒してる風ちゃんです^^
ワンコの歯磨きって、大切なのわかってるんだけど、
ついついさぼっちゃってました~
歯垢とかたまったら、大変ですもんね。
風ちゃんに、毎日嫌がられても、歯磨きしてもらうぞ!
と、誓ったママです^^
2011/03/09(水) 21:41:29 | URL | 風太郎ママ #-[ 編集]
風ちゃんのお口は匂わないんですね
うらやまし~いv-411
うちも歯磨きしないといけないんだけど
どうしても三日坊主になっちゃうんですよねーv-393
うちも風ちゃん同様嫌がるのでついつい歯磨きが億劫になちゃって…
ママさん 偉いですv-363
見習わなくちゃねv-392
2011/03/12(土) 06:19:32 | URL | コロンのママ #zlAQJbYM[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/22(火) 15:45:47 | | #[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/05/05(土) 18:53:12 |
管理人の承認後に表示されます
2012/10/25(木) 22:42:59 |

プロフィール

風太郎ママ

Author:風太郎ママ
風太郎(通称:風ちゃん)
2004年8月12日生まれ。6歳。
とっても甘えんぼ&おっとりで、ちょっと(だいぶ?)メタボな男の子。

2009年9月29日ヘルニア発症。
リハビリ頑張って、なんとか歩けるようになりました♪
再発しないことを願ってます。
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (129)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 風ちゃんのなにげない日々? All Rights reserved  /  
